【ラーメン】ファミマで気になったカップ麺を食ってみた〜なりたけ・極鶏・中華蕎麦うゑず〜

今更ですが、春になりました。

花粉がヤバいです。外に出るのが億劫です。。。

ただでさえコロナで外食もままならない中、如何にして「美味しいラーメンを手軽に食べるか」

その需要を見越していたのか、ここ一年くらいで増えましたね

”店舗監修のカップラーメン”

というわけで、タイトル3店のカップ麺を近所のファミマで買ってきましたので、

素人ながら、レビューしたいと思います。

どこのコンビニに”店舗監修カップ麺”売っているか?

これは完全に個人的な感覚ではありますが、

私の住んでいる宇都宮市では、こういった”店舗監修カップ麺”をファミマで一番よく見かけます。

元からセブンイレブンは「とみ田」さん等とコラボした商品を売っていましたが、

うちの近所のセブンにはあまり陳列がなく、目ぼしいカップ麺が手に入りません。

他の食いもん、例えば冷凍食品などは、大手コンビニの中でも一番美味しいイメージがあって、

本業で帰宅が遅い時は偶に利用したりしています。

一方、上述の理由から、”店舗監修カップ麺”がどーしても食べたいって時は、

まず最初にファミマへ行っています。

栃木県だからなのか、偶然なのか。

私の住んでいる地域のみの話なのか、単にフランチャイズオーナーさんの意向か。。。

実食!!!

はい、早速ですが実食タイムです♪

今回は以下ラインナップでお送りします。

  • こってりラーメン なりたけ
  • 麺屋 極鶏 極濃鶏白湯ラーメン
  • 中華蕎麦 うゑず 濃厚豚骨魚介中華そば

…この記事を書くこと自体が思いつきなので、正確な値段は忘れましたwww

全体的に250円/個(税抜)くらいだったと記憶しています。

アレですよ、、キャッシュレス決済ばかり利用していると、

レシート捨てちゃうんで個々の商品の値段を忘れてしまうんですよね。。。

なりたけ 背脂しょうゆラーメン(エースコック)

来ました”なりたけ”!!!

私の地元、千葉県の誇る名店/人生で一番美味しかったラーメン屋さん!

で御座います!!!

お店のホムペ

千葉の津田沼が実家から一番近い店舗でしたね。

※2019年末に立ち寄った際の津田沼店さま↓

昔は京成千葉駅付近にもあったのですが、

数年前に移転して京葉道路の武石インター付近へ。

写真に記載の通り、なんとフランスのパリにも店舗を出しており、

地元民の間では「パリたけ」なんて言われているとかいないとか。。。

※多分言われていません(笑)俺ガイルって作品に出てくるネタです。

 青春ラブコメの金字塔。一番好きな作品です。ヲタクなら(でなくても)読んで後悔しません♪

なりたけ店内もすごくアブラギッシュ(ほめ言葉)で、背脂がテカテカ綺麗なラーメンが出てくるのですが、

このパッケージ、ものの見事にあの一杯を写しておりますね♡

(あー千葉帰りてぇ。。。)

いざ!蓋開けて調味料入れてタイマー5分!!!

完成品がこちらになります。

…ふむふむ。

なんというか…

背脂」ですねwww(意味深)

いや、お店で実食経験なければ、感じ方も違ったのかもわかりませんが、

やっぱり本物を食ったことあると、「カップ麺」の域を出ない佇まいではありますな。。。

と、見かけについては少しアンチな記載をしまいしたが、

麺はこんな感じ。

ノンフライ麺らしい雰囲気を出しており、モチモチ食感で普通に美味い。

あとはスープ。

再現性って点ではなんとも言えませんが、宇都宮という離れた土地から”なりたけ”を感じる・

知るための一杯としては、美味しく頂ける商品だと感じました♪

因みにこちら。

別のファミマで「味噌」も売っていましたが…

……なりたけさん、ごめんwww

(やっぱり”なりたけ”はこってりしょうゆ一択da☆ze!!)

麺屋 極鶏 鶏だく 極濃鶏白湯ラーメン(東洋水産)

こちらは彼此半年くらいから、近所のファミマで定期的に売られている商品です。

リアル嫁がこれ大好き♡なの。

「極濃」の言葉の通り、それはそれは味濃っそうなドロドロスープで御座います。

割り箸でかき混ぜると(気のせいか?)少しつっかえる様な”ドロさ”。

…私の拙いアイポンカメラ技術で撮った一枚。

果たして伝わるでしょうか…この麺に絡みつく感じのドロドロさが!

結構きちんと時間や水量を計って作っているのですが、これ少しでも早く食おうとしたら

一体どんな絡みつき方になるのかしらん??

やってみたい気もしますが、きちんと作った状態で結構しょっぱいので、

まぁ健康に配慮してやめときますね(ビビリ)www

「ラーメンは大好きだけど、好き嫌いはある。一番は鶏白湯系」

を自称する嫁が、同じく近所の鶏白湯ラーメンとこのカップ麺だけは、”美味い美味い”と満面の笑みでがっついて食うのです。

因みに私も、この商品は単純に美味しいと思っています。

店舗で実食したことがないからかもわかりませんが、カップ麺の中ではリピしたい商品です。

一方で、スープがちょっと「鶏くさい」と感じます。。。

美味しいんだけど、ケモノくささが苦手な人には向かない一杯かも知れません。

もしかしたら、男性より女性受けの方が良い商品なのかも??

うちの嫁さんだけか?

ケモノ同士惹かれ合うのか?(オイこら)

中華蕎麦うゑず 濃厚豚骨魚介 中華そば(サンヨー食品)

Q:これ、誰が食ったんですか??

A:我が家の長男様(4歳)で御座いますwww

いや健康に悪いだろー(棒)

あかんやろー幼稚園児ぃー(棒2)

…まぁ偶にだしね。

というか記憶違いでなければ、長男氏人生二回目なはず。

”なりたけ”買うために日曜日コンビニ行ったら、

うろんちゃん

坊主、何か欲しいものあるか?

パパが買ってやるよ(得意気)

長男

このきれーならーめん!!!

うろんちゃん

お、おう…

(お菓子じゃないのかよ…つか地味に高っかい。。。)

という経緯がありまして

…断れないやないの(震え声)

まぁそんなこんなで、急な昼ごはんの予定変更について嫁に頭を下げつつ、、、

5分後に完成したラーメンがこちらになります↓

ザ・魚介豚骨…って感じの佇まい。

味についても同じく、と感じました。濃厚だし美味しいのですが…

個人的には、セブンのPBのとみ田さんの方が好きですね。味濃いめで。

気になっていた商品だったので、怪我の功名で実食できたのは僥倖でしたが…

何だろう、一番は「写真と実物のスープの色が違う」って事ですかね。

写真通り、もうちょっと濃い濃いしたやつを期待していただけあって、期待外れ感がどうしても。。。

いや普通に美味しいんです、それは間違いないのですが。

こちらの商品の一番の感想

長男喜んでるし、まぁ何でもいっかwww

まとめ

今回の感想まとめです。

  • 故郷の名店を手軽に体験できて大変満足
  • とはいえ、本物知っていると物足りなさは有り
  • 俺ガイルは最高(無関係)
  • 超濃厚なスープが麺によく絡む
  • 女性ウケが良い?
  • 美味しいけど、個人的に少し鶏くさい。。。
  • 普通に美味しい
  • けど、スープが写真より(色も味も)薄い気が…
  • セブンのとみ田の方が好き

また近所のコンビニで目ぼしい商品出たら買おうと思います!♪

ファミマ新商品情報

とは言え…気楽に実店舗に行ける日が早く来て欲しいなぁ。。。

それではまたー



Please follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です