快適ドライブのお供に! ナポレックス車用ミニミラー/TRUSCO折りたたみコンテナ


全般ランキング

うろんちゃん

こんにちは、うろんちゃんです。

早速ですが、2021年04月14日に到着した

Amazon購入品のレビューを行いたいと思います!!!

…通常は、商品一点一点をレビューするものだとは思うんですが。。。

私の購入するものって、なんつーか…

「ワクワク」に欠けるものが多いというか…

メーカー様

失礼な奴だなオイwww!!!

いや、決して悪い意味ではなくて。。。 やはり家庭持ちともなると、

”欲しいもの”<”必要なもの”

になって来てしまう訳なんですよ。購買動向というかなんというかが。。。

本当ならiPadとか最新のPCとか、スマホとかとかを買ってレビューしたいんですがね。

車のローンとか生命保険とかなんやら出費が嵩みまして。。。

うろんちゃん

金がないんや!!!(ドヤ顔)

家族

・・・

※きちんとシングルインカムで養えるだけは稼いでますよ!(要らない免責)

NAPOLEX BW-39 ミニミラー140R

栃木県に住んでいる私ではありますが、

言わずもがな?、通勤は毎日自家用車で御座います。

うろんちゃん

正直運転苦手なんだよなぁ…この県マナー悪い人多いし。。。

と、従来から感じていた私としては、この手の商品はいつか購入したいと思っていた所。

購入の決め手となったのは、会社で実施された「交通安全セミナー」でした。

…いやほんと、交通事故って怖いですね。

受ける側はもちろんだけど、犯してしまった側の責任たるや。。。

勤め先なり家族なり、相手方なり…

うろんちゃん

一刻も早く、事故を少しでも未然防止できる様にしないと!

ってことでポチった商品で御座います。

↑商品説明欄↑

本商品は 本体鏡+「ベース」と「吸盤」がセットなっております。

  • ベースタイプで両面テープ固着で使用するか?
  • 吸盤タイプでフロントガラス以外のガラス面に貼り付けるか?

上記どちらかの選択肢になりますが、私は即座に「ベース」タイプを選択。

うろんちゃん

吸盤タイプって…なんか落ちそうじゃん?

過去に吸盤製品で何度も「損(大袈裟)」をしてきたうろんちゃんとしては、

両面テープ固着でダッシュボードなどに固着させる方が、安心感を確保できると判断しました!

画像の「ベース」と「ボール部」の取り付けは簡単!…

…かと思いきや、意外と嵌めるのに力が必要。

且つ、無理して力を入れすぎると折れそうなボール部に

早くも一抹の不安が。。。

まぁ、アレです。

文章では伝わらないけど、「絶妙な力加減」で、なんとか嵌める事に成功しました!

うろんちゃん

「ガッ」と行くのではなく「ズッズッズ」と挿入していくのがポイント!

誰かさん

いやわかんねぇしwww

嵌め終えた商品を持って、いざ!マイカーへ装着!!!

この商品、恐らくは「ベース」「吸盤」どちらか使用可能な場所ならば

どこにつけてもOKな商品かと思いますが

※フロントガラスはダメ、絶対。以下参照。

注意

◾️フロントガラス面には取り付けないでください。

取扱説明書より引用

「助手席ダッシュボードにつけて、左折時に一番見辛い死角を見えるように克服するべきだ」

と考え、写真の様な場所に取り付けました。

※ぶっちゃけ以下商品も購入検討していますが…果たして使えるものなのか?

取り付け後、家の近所を数分走ってみましたが

効果の程は、正直「左後方がまぁまぁ見えやすくなった」程度ではありました。

↑夜の画像。左後方の死角を見ることは可能だが…利便性は人それぞれ???

誰かさん

意味無いじゃんwww!

うろんちゃん

まぁ待て落ち着け

家の近所をさらっと走っただけだったので、大した変化を得られなかったのかもわかりませんが、

やはり「少しでも死角がなくなった安心感」というのは確実に得られ、

良い商品を購入したことが実感できました。

恐らく100均とかでも似た様な商品が販売されているかと考えますが、

「餅は餅屋」。専門メーカーのナポレックス社製品の方が、”持ち”が良いのでは?

と、期待しております。

ナポレックス公式ホームページ

結論。

  • 車の運転に自信のない方
  • 事故を起こすのが怖い方
  • 低コストで安全運転へ寄与したいと考えている方
うろんちゃん

「チョい足し安心を低コストで購入」と考えれば、買い

☆要注意☆

上記製品、並びに当サイトに掲載されている内容は、交通事故を確実に防ぐ事を保証するものではありません。道路交通法、並びに一般常識に従った、適切且つ安全な運転をお願いすると共に、生じた事故その他不利益について、当サイトは一切を免責させて頂きます。

トラスコ中山 薄型折りたたみコンテナ 50Lロックフタ付 グレー

来ました!来ましたよ!!!

折りたたみコンテナ!!!

天下のトラスコ中山様ぁ!!!!!

個人的に好きなトラスコ中山様の公式HPはコチラ

うろんちゃん

通称「オリコン」で御座います

誰かさん

(いや…聞いたことないんだが…。。。)

メーカーや物流関連の業種にお勤めの方は、結構な頻度で目にする商品かと思います。

※私のリアル嫁には「オリコン」で通じませんでした。。。知ってた方、ごめんね♡

どんな商品か。

うろんちゃん

その名の通り”折り畳めるコンテナボックス”!!!

で御座います。

物流現場で大活躍している、スター的存在で御座います(って勝手に思ってる)!!!

いやー、オリコンがAmazonでも売っているって知らなかったので、

見つけた時は大興奮でしたね。

つい先日、車の中の整理整頓をした際に、無造作に散らばった物どもを見て

うろんちゃん

安くて場所取んなくて大容量で頑丈でなんかオサレな箱が欲しいなぁー

誰かさん

(よ、欲張りスギィーーーー)

と考え、Amazonアプリで検索したのが…

私達の出会いのきっかけ♡(グフフ)

↑↑↑こーんなでっかいプラ箱(52×36cm:Amazonより引用)が、

↑↑↑こーんなぺったんこになります!!!

その厚さ、素人寸法で約7.4cm!!!

勿論、組み立て時も折りたたみ時も、上に積み重ね可能で御座います!!!

50Lの大容量!!!

ティッシュ5箱もすっぽり入り、車でのお買い物時は荷物の置き場に困りませんね!!!

Amazonで売っているって知らなかった上に、

まさか2,000円切る価格で購入できるとは思わなかったので、

需要って面も踏まえ、マジで即ポチ案件でしたね!

誰かさん

素晴らしい!!!よし買うぞ即ポチだ行くぞ押すぞうぉぉぉぉーーー!!!(熱)

うろんちゃん

まぁ待て落ち着けあわてるな話をk

大変便利なこの商品。上述でベタ褒めして来ましたが、

安易にポチるのは、オススメしません。

☆購入時の要確認事項☆

  • そもそも、”何に”使うのか?
  • 箱の中身は見える方が良い?見えない方が良い?
  • 蓋はいる?いらない?
  • 容量は?
  • デザインに拘らなくて良い?

と、今一度悩むべきところが何点かありまして…

ここを無視すると、便利な商品もただの”畳める箱”で終わってしまいます。

  • そもそも、”何に”使うのか?

私は「車の中の荷物入れ」という明確な使用目的がありました。

Amazonのレビューを見ていると、他にも「押し入れの整理」「キャンプ用品の持ち運び用」

といった用途で使用しているユーザー様がいるそうです。

  • 箱の中身は見える方が良い?見えない方が良い?

ココ!意外と重要なポイント!!

安直に購入すると後悔する可能性があります。

(つっても安価で高品質な製品なので、そこまで損した気分にはならないと思いますが。。。)

私は車用に購入したので、”車上荒らし”を(少しでも)防止する目的で、

側面が不透明なオリコンを購入しました。

一方で、押し入れ整理やおもちゃ箱など、「中身が見えた方が良い」使い方をする方には

以下のオリコンの方が用途に合っていると考えます。

  • 蓋はいる?いらない?

個人的には、子供がいたずらで開けることを防止(≒時間稼ぎ)する為 & 後に上に積む為には

蓋付き・ロック付きがベストアンサーだと思っていますが、

↑ロックの部分。結構ガッチリ締まってくれます。

長男

これはよほどかしこくないとあけられないなぁー(ヘラヘラ)

うろんちゃん

……。。。(コメントに困っている顔)

特に必要性を感じない人には、少し安価な”蓋なし”のものも販売されています。

  • 容量は?

ざっと調べた限りですが、50L20Lが販売されているそう。

↑これとかは、日用品関連の物流現場でよく見かけるやつですね(ソースは筆者の浅い経験則)。

20Lは20Lで便利そうではありますが、私的はいまいち使い所が想像できないため、

今回は購入を見送りました。

  • デザインに拘らなくて良い?

人それぞれ…でしょうね。

…あ、私は結構見栄えに拘る方ですよ?(すっとぼけ)www

とはいえ、この商品カラバリも結構あるので、好きな色を購入するだけでも

デザインへの拘り」とすることが出来るかもしれませんね。

商品レビューを見ている限りだと、キャンパーさんなどは自作のステッカーを貼り付けて、

バイクの荷台に載せて、魅せているそうですね。

ウロン・チャントワネット

飾りがないなら刷ればいいじゃない?

誰かさん達

革命だ革命ダァーーー

博識な長男

マリー・アントワネットさんは本当はコレ、言ってないらしいっスよ?

ということで、ステッカー自作くらいなら↓↓下の商品↓↓でいけます。

私も昔よく作って、スケジュール帳やマイカーをデコってました。

※要プリンター

自作がめんどいって方で、「ダンボーくん」が好きな方は、以下もアリかも知れません。

少し高いけど。。。

結論。

うろんちゃん

オリコンの可能性は無限大

誰かさん

うわ雑っつwwwww

本日のまとめ

冒頭で「ワクワクがない」という旨の記述をした割には、

うろんちゃん

結構熱入れて書いたなぁ

と、終わってから思います。

今後も似たような「ワクワクはしないが所有すると意外と楽しい購入品」

のレビューをしていきたいなぁ…と、考えております。

(というか今回、ほぼ「カー用品紹介」となってしまった気が。。。

まぁいっかwww)

それではまたー

Please follow me!

快適ドライブのお供に! ナポレックス車用ミニミラー/TRUSCO折りたたみコンテナ” に対して2件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です