話題のアレを遂に購入!ごっつん防止ハチさんクッション/ELECOMノートPCスタンド


全般ランキング

うろんちゃん

こんにちは、うろんちゃんです

遂に明日からGWですね!!!

私の勤め先も長期休暇に入りますが、

うろんちゃん

おらぁ出勤なんですよォーーー(号泣)

何日もあるわけではありませんが、なんつーか、ストレスですな(引き笑)

まぁマシな方だとは思うけどさぁー。

噂のアレ(ら)、遂に購入!

さて本日の本題ですが、

一時期話題になっていた(?)あの商品を購入したので、

レビューしたいと思います!!!

結論を先に言うと、

うろんちゃん

「要らねー」と思ってたけど、意外といいモノだったZE☆

…余談だけど、私こういうの多いんですよ。。。

最初いらないと思っていたものが、後から結構必要になったり…

ノリで買ってみたら、予想以上に良いものだったり。。。

同じ様な人の、ご参考になれば是幸い。

①kerata ハチさんごっつんベビー

まず1点目!

数年前にAmazonのCMで話題となり、

赤ちゃん用品界のスターダムに一躍のし上がった(と私は思っている)、この商品!!!

↓↓

誰かさん

ブーム来るの遅くね??

うろんちゃん

まぁ…そこは、ね。。。

CMで見た瞬間、絶対に欲しいと思ったんですがね、

当時のうちの子(長男)、もう既に立って歩いていたので、必要がなかったのであります。。。

更には当時、類似品やらなんやらがAmazon内に出回っており、

物によっては数千円の粗悪品らしいものも確認され…。。。

ってなわけで、結局何一つのアクションも起こさなかった私で御座います。

時は経ち2021年04月。

御歳0.5歳の次男、今月から”おすわり”を開始。

ほんの少しでも目を離せば、後ろに転倒しかけたり…

柱や扉におでこをぶつけたり…

長男に危ない遊びをされていたり…(後に私に叱られるコース)

うろんちゃん

安心して”おすわり”練習させられんわ!!!

ってことで、Amazonを検索して出てきたこちらの商品を見て、

流行っていた当時のことを思い出した次第で御座います。。。

開封ぅっ☆

実はこの商品、ゴールデンウィークに帰省した場合に、両親に見せる目的もあって、

オリコンとミニミラーと一緒に購入し、それはまぁ大きな段ボールに入ってやってきました。。。

↓コレです↓

「フォトコンテスト」なるものに若干気を惹かれましたが、とりあえずスルー。

何よりもまずは次男の安全(可愛いお姿の現出)が最優先だからね!!!

背に当たる箇所には、白い大きな蜂の羽が。

乳幼児用のミトンみたいな手触り。しっかりと縫い付けられています。

(少し縫製が荒い気がするけど。。。)

尻尾もついています。

羽と同じく、機能性はほぼない飾りの様ですね。

うろんちゃん

絶対可愛い!これつけたら絶対可愛さ5倍、いや10倍!!!

(ハシャギすぎじゃないか??…)

全体的に、思っていた以上に分厚いです。

まるで

長男

ふぁー!ぬいぐるみみたいだぁー!!!(フラグ)

これならば、着用時に仮に後ろに倒れても

後頭部をガードしてくれそうです。

いざ!着用!!!

というわけで、勿論購入当日、

次男様へ着用させてみました。

何というか…

「背負っている」というよりかは、

「のしかかられている」という表現の方が正しい気がする。。。

一応本人、何も気にせず座ったりハイハイ(ズリ這い)したりと、

苦痛に感じている様子はありません。

うろんちゃん

こ…これは……可愛すぎやしないかい?(迫真)

親的には見てて「目の保養」にはなります。

が!

嫁曰く、

抱っこがちょっとやり辛い…ごめんね、外します(笑)

うろんちゃん

(;ω;)

うちの次男様、結構な頻度で泣くからなぁ。。。

お兄ちゃんはそうでもなかったんだけど…

お兄ちゃんの「泣き力(←今作った)」を吸い取って誕生してきたのかしらん??

そして最大の問題点…

これを(ご機嫌な時を見計らいつつ)つけ始めて、早2週間ほど。

次男様、まっっったく後ろへ転ぶ気配なしっ!!!wwwww

転倒しかける事はあれど、完全に転ばないから、クッションの出番なしっ!

そのくせ引き続き、おでこはぶつけまくりというwww

うろんちゃん

う〜ん…購入当初に意図していた使い方が出来ないwww

●結論●

  • 商品自体はとても立派で、後ろへの転倒に効果的だと感じる
  • 値段も1,000円を切る安さ
  • ファッション(≒親が見て楽しむ、の意)的には超買い
  • 「抱っこ」の機会が多い子だと、着脱が面倒
  • お子様の転倒の傾向(前or後orその他)を知っとく方が無難
  • そして…

この商品で一番予想外だったのが…

長男大臣

これ僕の!次男にはたまにかしてあげるね〜!

……い、

うろんちゃん

いやいやいや!!!それ次男のだからwww

はい、聞きません離しませんの一点張りでしたよ、長男殿www

(鮮やかなフラグ回収、ごちそうさまです。念の為言っとくと実話です。)

これが噂に聞く「兄弟ゲンカ」なるものか。。。???

兄貴が欲しかった私としては、少し羨ましい気もします。が、、、

長引くのもめんどくさい。

嫁が鬼の形相でしつこい長男を睨んでいるのも、何か可哀想www(超誇張)

〜数日後〜

〜Fin〜

パピー

特別やぞ♡

②エレコム ノートPCスタンド (PCA-LTSC2BK)

続いて2点目!

日頃PCを使う方ならば、類似品を目にしたことがあると思います。

PCを平たいデスクに置いて前傾姿勢で仕事をすると、姿勢も悪くなり、

肩凝り等から云々カンヌン…

要するに健康によろしくないと言われています(超テキトー)

実際問題、デスクワーカーの私も、従来からPC使用で疲労することが結構あったので、

この手の製品を気には止めていましたが、

うろんちゃん

効果の程がわからない

正直、この一言につきました。

気にしていた際に、他の方のブログレビューなどを見て検討したことはありましたが…

  • キーボード斜めで使い辛そう
  • 本当に目線上がる?
  • 軽量とか言うけど本当に軽いの?
  • コンパクト??そうは見えない。。。
  • そもそも疲れ取れんの???

と、タダでさえ心配性かつ疑心暗鬼かつ人間不信かつ唯我独尊なうろんちゃんとしては、

どーしても実物を使わないと信用出来ません。

諦め、忘れた頃。

嫁(と次男)と(長男幼稚園・私が有給の際の)デートで行った…

誰かさん

カッコ多いなwww

デートで行った、ショッピングモール内のケーズデンキさんにて。

人生初、この商品とご対面させて頂きました。

必要性を考え抜いた末、「128円安い」というどーしようもない理由で、

Amazon様にて購入させて頂きました。

…それにしても…

「ショーウィンドウ化」なんていうけど、お店の店内でAmazonポチるのって

結構失礼な行為だよね??そう思うの私だけかしらん??(焦)

※特に必要ない単三電池を罪滅ぼしで購入後、店外でポチりました(チキン)

いざ!使用!!!

Amazon様の「過剰梱包の森」を抜け、いざお目見え。

折りたたみ状態はこんな感じでした。結構軽い。

正確には測っていませんが、感覚的には

「30㎝ものさし一本分ちょいマイナス」くらいの長さ、

「太めの魚肉ソーセージくらいの太さ」って感じですね。

誰かさん

(わ…わっかんねぇ。。。)

持ち運びに難儀する重さ・大きさではないと思います(リュック通勤のうろんちゃんの場合)

※私のリュックは以下。サイズの参考にして下さい。(黒にしたのですが…色がイマイチ。。。)

写真に書いてある通り、両親指でシールの箇所を持ち、

両側に引っ張ると開きます。

ケーズの展示サンプルが壊れていたのかわかりませんが、

手に入れた商品の方が、気持ちスルスルと開いてくれました。

とはいえ、ワイヤー?が少し細くて、開くのが少し恐いです。。。

スタンド状態がこんな感じ。

…まぁよくこんなもの考えた人がいたもんだ…何かカッコいい。

支えの棒の素材が滑り止めになる素材を使用している様です。

併せて、さっき親指置いたシール部の下が「折りたたみ式のツメ」になっているので、

PCをしっかり固定してくれます!!!

※画像のPCは自宅のMacBookAirさんです

うろんちゃん

ちなみにこのツメ、伸びるんです(ドヤ顔)

ノートPCの幅に合わせて、許容する高さを変更できるのです!

商品名の通り、写真の赤いツマミで、高さを二段階調節出来ます…

…出来ますが、2ヶ月@会社で使用してて、

未だに2段階の快適さの違いが実感出来ませんwww

全体的に、使用している時は目線が上がったと思います。それは間違いない。

キーボードも、慣れると逆に斜めの方が、楽な姿勢でタイプできる様な気がします。

気持ち、1段階”高い”方が、使用しやすい気がします。

使用しやすい、というか、1日が終了した後の疲れが少ない…気がする。

…うん、まぁ…

うろんちゃん

難しい事はわからんけど、何となく楽になった!!!

誰かさん

まぁ…買って後悔がないなら良いか

●結論●

  • 取り敢えず、使用に慣れたらデスクワークが楽になる…気がする。肩とか。
  • 目線は間違いなく上がる
  • 携帯性は悪くない。但し中型以上のリュックサックの場合
  • 下手なサクラ製品買うなら、2,000円ちょいでエレコム製の方がコスパ良好
  • 仕事した気になる(最重要)
  • 在って損はない。良い買い物。
うろんちゃん

実物触ってから必要性を検討する、が良し!

まとめ

Amazon等のEコマースが遠因で、「ショーウィンドウ化」

なんて言葉が生まれて久しいですが、

やはり実物を使用しないと、触らないと、

見えてこない物事ってありますよね??

必要だと思っていた物/不要だと思っていた物 が、

いざ購入・使用してみたら、真逆だったりね。

今回はそんな購買体験(と商品)をレビューしてみました。

該当する方のご参考になればと思います♪

【おまけ】ひとりごと

本記事とは無関係ですが!

祝!当ブログ初!!

歓喜の
うろんちゃん

商品をご購入頂きました!!!

失礼な
誰かさん

う、、嘘やろ…(マジですありがとうございます)

”趣味8割・兼業2割”をモットーに運営している当ブログではありますが、

頑張りが成果に出るって、良いね(しみじみ)。

残念な
うろんちゃん

会社では成果あげる程、搾取されているからね(真顔)

しかも!栄光の初受注は、あの「パラティー」!!!

感無量。マジで定期便に登録を検討している。

ご購入いただいた方、この場をお借りし、ありがとう御座いました。

今後、ご購入の都度お礼を言えるかは定かではありませんが、

感謝の気持ちを忘れず、且つ楽しんで、息抜きとして

執筆を続けていこうと考えております。

何卒、気軽にお付き合いの程、宜しくお願い申し上げます。

それではまたー

社畜(Lv.3)

皆様、良い休日を〜!!!

上司(Lv.カンスト)

お前はシ・ゴ・ト♡(ニッコリ)

Please follow me!

話題のアレを遂に購入!ごっつん防止ハチさんクッション/ELECOMノートPCスタンド” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です